千田麻未さん失踪事件について

こんにちは。緑区の売却購入不動産一柳です。

                                                                            

実は、私はけっこう行方不明事件などの事をよく見ています。その中でも気になるのがこの事件。室蘭の美人女子高生失踪事件。                                               

                   

                             

https://zawazawa.jp/asamichida-muroran/

                                          

ここに詳しく書いてあります。

まぁ事件の顛末としては室蘭栄高校に通う優等生の千田麻未さんが、2001年3月6日に突如として行方不明になったという事。

                                          

この日、室蘭市内のパン屋のアルバイトに行く予定だった千田さんだったけど、でもなぜか約束の時間の昼の1時には来ずに、近くのサティでプラプラしていたそうで、それでバイト先のパン屋で彼氏からPHSで出て(PHSって時代感じるなぁ)

                                                  

千田さんは「あとでかけなおすね」とだけ意味深な事言って、そのまま行方不明になったと。その着信記録はそのパン屋さんのとこらへんと言うのは分かっていて、そのまま2020年11月現在もまだ彼女の足取りはつかめていない。もう彼女もご存命だったら35歳か。

                                               

パン屋のご主人が彼女にコーヒーの淹れ方を教える予定だったけど、彼女が来なかったからそのまま家に帰って寝た・・みたいに言っていて、ただそのご主人にアリバイが無かった(ご主人の母親の証言は有ったけど)

                                                

恐らくほとんどの人が、そのパン屋のご主人が犯人で、千田さんをどこか拉致したか何かしたのかと疑った。警察も徹底的に調査したけど、結局証拠らしきものは何も出てこなかった。

                                                                              

ご主人が所有していたアパートを警察を捜索はしなかったそうで、色々なサイトでは「そこに何か隠されていたのでは?」とか「警察の初動ミスでは?」とも言われた。

                                                                              

この事件について考えるんだけど、マジメで美人で有名で人生を謳歌している女子高生の子が、パン屋のご主人に目をつけられた・・・みたいな感じに一見どうしても見える。

                                                 

ただ、パン屋のご主人が犯人だったら、これだけ疑われてここまで逃げおおせるのかな?とは個人的には思っている。本当に何かしてたら、自責の念とか近所の白い目とかそういうのに人間そこまで耐えきれるかな?と思わなくはない。

                                                                           

いや、正直、可能性として千田さんの意思で「失踪」した事も可能性としては無くはないのかもしれない。

幡から見て、見た目も奇麗で成績も良くて、何一つ悩みが無さそうな人生だとかそういうのは、他人から見た印象だけで会って、彼女自身当日何を思っていたのかなんて本人以外は分かるまい。

                                                                              

彼女自身まだ世間に知られていない闇を持っていたのかもしれないし、それにパン屋さんのご主人がいわゆる興味本位で手をかけたような事件と言う見方に終始するのはそれもそれで視点が狭くなると思う。

                                                                                

ここで彼女について邪推はしないでおきたい。

                                                                                   

ただ、オカルト的な話はあまり信じない性質なんだけど、この間気になるタロット占いのyoutuberの「文太ママ」さんと「天戸しる子」さんのタロット占いがあったんだけど、二人の占いの結果が重なってビックリ!!!

                                                                             

占いの結果は、見て皆さんで判断してください。

売却購入不動産になんでもご相談ください

吹き出し

貸したい

吹き出し

売りたい

吹き出し

買いたい

吹き出し

リフォーム
したい